2007年08月21日

ストライクフリーダム

041.jpg
機動戦士ガンダムの祭り、ことガンダムエキスポですが、さすが素晴らしい作品が並んでおります。

続きまして、機動戦士ガンダムSEEDディスティニーよりストライクフリーダムの登場です。
作中で表されている強さでは、歴代のガンダムの中でもトップクラス。
この機体の前のフリーダムも相当強かったですが、ストライクフリーダムになってからはほぼ反則。
アニメ見ながらでも『こいつ負けないんだろうな』って普通に思ったくらいです。
ストライクフリーダムの写真を自分も撮りましたが、ここはガンダムエキスポの中でも大人気の写真スポットだったらしく、この写真を撮るためにわざわざ並ばなくてなりませんでしたよ。
まさかたかが写真を撮るだけで並ぶなんて思いもしませんでしたね。

037.jpg
どんどん中に進んでいきますと、歴代のガンプラゾーンというのがありました。
機動戦士ガンダムのプラモデル!なんてCMまで流れておりましたよ。
写真を見ての通り、かなり昔のプラモデルから最近のものまで網羅して、しかも年代順に並べて飾ってありました。
昔こんなの買ったな〜なんてのもけっこうありまして、凄く懐かしかった。
てか最近でもまだサザビー買ったりして、わたしのガンプラは現在進行形なんですけれども。
次の休みにこそはサザビー作らねば。

035.jpg
サイド7の模型です。
モビルスーツだけでなく、コロニーの模型まであるとは驚きですな。
しかもこれ、写真でどこまで伝わるかわかりませんけどかなりデカいんですわ。
そして当然のように高い完成度を誇っております。
こんなん作ってたら楽しいだろうな〜。スゲー大変だったんだろうけど。
まさかコロニーなんてあると思いませんでしたので、エキスポ行ってよかったな〜なんて思いましたね。
posted by 機動戦士 at 15:43| プラモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。